· 

スイカの収穫

糸島の市民大学「野菜作りしません科」に通って、早くも3年目。月2回くらいほんのお手伝いにいっていますが、新玉ネギ、新じゃがいもと毎年、沢山の野菜が出来て、ホストもだんだん楽しくなってきたようです。今回はスイカが出来ました!5月に植えた苗があっという間に大きくなったので、皆で収穫です。小さいのから大きいものまでごろごろ・・・。今年は大雨と日照りの影響で味はもうひとつかなあ、と思っていましたが。まあまあの出来でした。暑い作業の後、皆で食べる果汁いっぱいのスイカは格別です。

スイカが出来ていると感激!
スイカが出来ていると感激!
こんなに収穫出来ました!
こんなに収穫出来ました!

赤くて美味しそう!
赤くて美味しそう!
雑草取りもして帰りました
雑草取りもして帰りました
さっそく、皆で食べます
さっそく、皆で食べます
落花生が花をつけていました。秋の収穫か楽しみです。
落花生が花をつけていました。秋の収穫か楽しみです。