· 

千度汐井

夏休みに突入しました~(^^♪ 芥屋の本番の季節です。そんな中、ケヤンズにとっての氏神さまである「塩土神社」の「千度汐井」が、朝の6時から行われました。昔、自然災害が多かったこの辺りの無事を祈願する行事です。海岸の石を神社にお供えして千度お参りします。ホストも地元の方と一緒に参加しました。千度はさすがにしませんが、何度も何度もお参りします。

行事の終了後は、みんなで草刈りと清掃です。すっかり綺麗になりました!是非。芥屋に来たら、「塩土神社」にもお参りに来て下さいね!

お供え用の石です
お供え用の石です
町内の方が続々と集まって・・・
町内の方が続々と集まって・・・

お供えしながら何度も何度もお参りします
お供えしながら何度も何度もお参りします
暑い中、お疲れ様でした!
暑い中、お疲れ様でした!
終了後は、皆さんで草刈りと清掃です
終了後は、皆さんで草刈りと清掃です